忍者ブログ
False Islandに参加中の優歌の日記など。 PLの雑記や個人的補足などを交えたブログ。
[164]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ギルドメンバーがオフするってんで行ってきました。
休めてよかった。

・基本的に箇条書き。
・時系列はあってるはずたぶん。あとだいぶ記憶消えてる。主にカラオケとか。
・2日いっぺん。

それでもよければれっつらごう。

参加者一覧はこちらで。

たたみます。

とりあえず10時につけるように出発。
たくみさんに連絡とりつつ。

JR西口でソウマ(212)とぼんやりつったってました。
人数分のパウンドケーキをもち。
で。
たくみさん・シロさん(アズマ(343)さん)・にいさま(柳 暗刻(1041)さん)登場。
にいさまと硬い握手を交わすんだけど戸惑ってちゃんと挨拶できなかったよorzごめんねにいさま!

その後、うどんさん(リリィ(148)さん)、せんさん(キアロ(159)さん)が合流。
うどんさんもせんさんも大きいしっぽがついてました。もふもふ。
うどんさんもお菓子をもってきてるということなので後ほど。

いったんカラオケへGo。

カラオケ、にいさまがいきなり宇宙戦艦ヤマトを超いい声で歌う。
流れが決まった瞬間だった…。
アニソンのターン中に、クレアさん、ネアリカさんが合流。

お二人を連れていったんカラオケに戻ります。
このあたりから、ついったーにひどい流れコールが始まりました。

にいさまがネアリカさんの横でバラライカとかいれちゃうのが問題だったんです。

あ、もちろんヤラナイカでした。
(このとき、アノーティさんと並べたいと思ったのはきのせいじゃない)

その後、どんどん人が増加するってんで、(13時までカラオケ予定だったんですが)
12時前くらいにカラオケ離脱、JR中央口に向かいました。

合流するたび男性だけにいさまにお姫様だっこされてました。
らすねこ(2222)さんは私も抱っこできたかも知れぬ。だがやる余裕はなかった。
なんでソルさんまでお姫様だっこできるんだにいさまは。

ちなみにせんさんもたくみさんとからすねこさんとか持ち上げてました。
私も持ち上げられてびびった。

せんさんとにいさまは力持ち。

後数人、といったところで、いったんパイ山に移動します。人数多くなってきたしね。
その間に自己紹介しつつ、お菓子配りのターン。

うちがパウンドケーキ、うどんさんが某有名店のラスクでした。
ラスクうまー
アズマさんが徳川の飴くれたり、お姉さま(クロエ(495)さん)が九州バージョンハイチュウくれたりしました!うまー。

紆余曲折ありつつ、食べ歩き開始。
ここからは近場の目印からルート書きますよー。よかったらどうぞ!お勧めです。

1件目
待ち合わせ場所のすぐそば、阪急東口からJR中央口に向かう途中(横断歩道側)
もちクリームというか、生ドーナツというか。
甘くておいしいです。
買う人だけどうぞー。ってことで、もちもちしてもらいました。

このあたりから目印に、
たくみさんがもってきてたムンクのかぶるやつを後ろから頭にはめたソウマ(212)を前に立たせてました。

2件目
阪急三宮東口から出まして、少し左側に歩いて、向かい側に見える、から揚げやさん。
味が豊富にあり、チョコとかもあった模様で、挑戦者が多かったです。

揚げたてを売るのがうり、というお店なので、待ち時間が発生してましたが談笑していたらすぐです。
道行くひとは何事だろうと思ったことでしょう。

でも私は猫舌やねん…orz進められましたが辞退しました。
その後、揚げ餃子をおひとついただきました。ありがたき幸せ。

3件目
その筋をまっすぐ西に歩くと、角にあるのが鳴門海峡たい焼き。
あんこあつあつでおいしいです。
ソウマ(212)に一口もらいました。
アイスもなかも挑戦してみたいな。

3.5件目
そのたい焼き屋の向かい側。
ハンバーガー屋さんでもあるのですが、ビールが種類豊富。
ってことで、お酒好きな数人が誘導の元ビールを買いにいった模様。
ちなみに、そこのハンバーガーはなめてかかると…痛い目見ます。おいしいけど多い。

3件目
三宮から高架下を潜り抜けて、センター街を通り抜け、元町商店街の裏筋。
ドイツソーセージにほれ込んだ店主が、日本でも作ってみたいと作ったお店だそうで。
私も友人に紹介されてほれ込んだ口ですが。

最初のうちは、わたくし次の店のルート探索にて抜けてたんですが
帰ってきてソーセージサンドとポテトはおいしくいただきました。
ポテトおいしいのよポテト。つける自家製マヨネーズが超おいしいです。
お酒飲む人たち向けのお店でした。

4件目
元町駅から南にわたって、大通り側、大丸の向かいあたりまであるくとあるお肉屋さん。
天気がよければ基本行列ができています。
コロッケやミンチカツを買う人が多数。
おいしいです。

5件目
コンビニに行く人と、神戸マシュマロ浪漫へと誘導する人に分かれました。
5件目は、中華街と商店街の間にひっそり存在する、マシュマロ専門店。
ふわっととろけておいしいです。
ただし、生産売り切りなので、売り切れたら、販売終了するお店です。ご注意。

つーわけでここまで。

さりげなく6件目。
商店街にある観音屋のチーズケーキもおいしいそうです。
実はまだ食べたことがなかったり。

そのあとは、自由行動組とカラオケ組に分かれてました。
私はカラオケ組へ。
まぁこのあたりで私の体力がマッハだったので、ぐったりと、お絵かき部屋で歌ったり
いろいろしてました。

清算終わって、夜のお店へ。

夜のお店は、IT'sというバーを、貸切予約してました。
らせん階段、通れると思ったらふさがってるという罠が発生してエレベーターに移行したりする事故もありましたが…。

おしゃれな空間で乾杯して、談笑しつつ、お酒のみつつ。
カクテルばっかり飲んでました。オレンジブロッサムおいしいです。

同テーブルは、観測者(157)さん、にいさま、ルキさん(琥苑(201)さん)でした。
4人で昔の定期の話とか、カクテルいろいろ頼んだりとかしてました。
ヨギに興味をもったものの、ヨーグルトだったので観測者さんに飲んでもらってしまう事態とかありました…!すいませんでした。
メロンボールは甘そうだった。キティとキールはおいしかった。

ごはんもおいしかったです。前菜もリゾットも揚げ物もうまー。
ピッチャーパフェは果物だけちょっと食べました。
瞬殺されてました。甘み好きすげぇ。


ご飯終わって、お店から脱出。
そのとき合流された、シルフィ(143)さんにはご挨拶できませんでした。残念。


いったん駅に向かい、ここで、いったん解散。
うどんさんとソウマがガンダムエクストリームVSするってことだったので
数人で、駅近のゲーセンに向かいました。


その裏でマージャンしてたらいつもと違って2連勝してた。あれ…?いつもタイム切れるのに。

観測者さんがミクうまくてひぃ、ってなりつつ。
いろいろ教えてもらいました。感謝感謝。

その後、ヒロポニさんをカラオケ組に誘導して、ネアリカさんとばいばいして解散しました。

翌日の集合時間まで爆睡して、中華街で合流します!とたくみさんにメールしたりしました。

翌日は中華街でごはんして観光して
さんちかでお土産買ってお見送りしました。

お付き合いありがとうございました!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 改めて HOME 49日目とか。 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/04 フェイスブック]
[03/14 ハルキク(158)]
[03/14 ネアリカ(51)]
[03/14 ザン(44)]
[03/14 汁子とブリジットと時々幼女]
メールフォーム
ブログ内検索
アルカナコレクション
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]