忍者ブログ
False Islandに参加中の優歌の日記など。 PLの雑記や個人的補足などを交えたブログ。
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

照れくささと恥ずかしさと。
探索の不思議と、不思議な発露。


今回の探索も、一人ずつで必要なアイテムを獲得することが目的だった。
そういえば、こうやって分かれて探索する際に一緒なのは、これが初めてだった。

初めて一緒に遺跡に入ったのは、15隊、と呼ばれる彼らと戦う際。
さすがに今回は、…下がってろ、って言っても聞いてくれないんだろうな。

「…ほんとに変な島だよな。」
「遺跡の中は山や森や砂地があって。ちゃんと空もあるんだよね。すごく不思議。」
「まぁ、面白いけどね」
『面白いで済ませてしまえる空翔殿がすごい気もしますが。』
「突拍子のないことに慣れてきたってことで。」
『…それはまぁ、確かにそうなんでしょうね』

再会して、一緒に住むようになってからしばらくたつ。
私自身は飛ばされることもなくなったから、今回が空翔にとって初の旅になる。
空野や、兄様、ポーたちは散々巻き込んだのだけど…。

「優歌、そろそろですね。」
「うん、確かこの辺のはず…。」

木箱が、この辺に埋まっているのだという。
中に、闇の盾―シャドウバックラーが隠されているのだと。
この島では有名なアイテムで、装備として使う人も居れば、合成で他の何かに変える人も居る。
私たちも合成素材にする予定で探索する計画をたてて、ここにきているわけだけど。

「………もしかしてこの木箱か?」
「え?」

空翔の足元にいきなり現れた木箱。

「…それだね。あけてくれる?」
「あ、うん」

木箱の中には、闇色の盾。影の盾の名にふさわしい形。


さて、この後は、目の前に立ちふさがるであろう相手を追い返して、遺跡外でみんなと合流するだけだ。


―引っかかったあること、は気のせいということにして。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
あ、そういえばそろそろ蒼真さんは遺跡外に出られたんだろうか。

(喜んでくれてるといいな。多分蒼真さんだし、だいじょうぶだろうけど。)

ユーナちゃんからの連絡が、楽しみだな。

『じゃあちょっと出かけてきますね』
「いってらっしゃい。」
『………優歌は良かったんですか?』
「…い、いいの!」

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 蛍火の宙 HOME 29日目 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/04 フェイスブック]
[03/14 ハルキク(158)]
[03/14 ネアリカ(51)]
[03/14 ザン(44)]
[03/14 汁子とブリジットと時々幼女]
メールフォーム
ブログ内検索
アルカナコレクション
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]