忍者ブログ
False Islandに参加中の優歌の日記など。 PLの雑記や個人的補足などを交えたブログ。
[164]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しだけ修正しました。
Eno.1501 綾織空木さんをお借りいたしました。
快諾していただき本当にありがとうございました。


しかしデートなんですかねこれ…。
今のところ、そういう関係ではありませんが。
 



先日見つけた、とあるお知らせ。

【蛍火の宙】

―蛍。
久しぶりに聞く名前。

「…久しぶりに見たね、その名前」
『そうですね、そろそろあちらでもその時期でしょうけれど…』
「まさかこちらでも見れるとは。出店が出るようですし…」

この島なら、蛍も見れてもおかしくないだろう。
何があってもおかしくなく、何がなくてもおかしくない島。

「お祭り?」
『そのようですね』
「こっちでもあるんだな、そういうの。」
『結構盛んですよ。夏祭りもありましたし。これとはまた違う感じで」
「へー…。優歌行くのかな?」
『行くんでしょうね。でもなんであんなに悩んでるんでしょう』
「………さぁ?」

ひとしきり悩んだあと、連絡を取った。
―綾織空木さんに。

とあるきっかけで知り合い
それからずっと、連絡を取り合っている方。
そして…。

+++++++++++++++++++++++++++

―当日

浴衣は、黒に月と金魚の柄。
髪も後ろでまとめてアップにして、髪留めをつけて。
何度もおかしいところはないか、確認して。

屋台の傍で、待ち合わせ。

待ち合わせ場所に指定していた出店の始まり付近には、たくさんの人が集まってきていた。
やはりこういうお祭りごとは、好きな人が多いのだろう。

キョロキョロしていると、前から、彼が現れた。

「優歌さん、お誘い頂いてありがとうございます」
「い、いえこちらこそ…!」
「優歌さんは浴衣着てこられたんですね…。夏っぽくていいですね!
よくお似合いです。髪型もいつもと違われるし…。びっくりしました。」
「…え、あ、ありがとう、ございます」

相変わらず、なんというか、こう、照れてしまう。
と、照れている場合ではなくて…!
私は、浴衣のセットを入れてある紙袋を差し出した。

「その、せっかくなので着ませんか」
「え、いいんですか?」
「はい。」
「じゃあ、せっかくですしお借りしますね。」

着替えに行った空木さんを見送って、夜店の中にヒカルさんにご挨拶しに行く。
お忙しそうだったので、ご挨拶だけで。

お店を見て回るのは、空木さんが戻ってきてからにしよう。

少したって、空木さんが戻ってきた。
空木さんにお渡ししたのは、黒と紺の縦じまの浴衣。

「おまたせしました。」
「いえいえ、とんでもないです!よかった、サイズもぴったりだったみたいで」
「ありがとうございます。」

空木さんの学生服以外の姿は、すごく新鮮で。
いつも以上に挙動不審になってしまいそうなのを、ごまかしつつ。

「じゃあ、参りましょう。ちょうど出店の向こう側が蛍がよくいる場所らしいので、出店を見ながら…」
「そうですね、いろいろあるみたいですし。」

見た限り、綿飴、カキ氷とか。
食べ物がほとんどだけど、金魚すくいも、お面屋さんもあるみたいで。
しかしほんとに、すごい人の数。

「人、多いですね…」
「そうですね。はぐれちゃうと大変ですし、はい。」

差し出された、手。
…少し悩んで、手を乗せ、つなぐ。
つい、一歩遅れになってしまう。きっと、今、顔は真っ赤だ。


一通りの屋台を見ながら歩いていると、人がまばらになってきた。
暗くて、緑の多い道はとても静かで、すでに数匹の蛍が舞っている。

「このあたり、ですね。きれいだ」
「静かで落ち着いててあちらとは別世界ですね。とてもきれいです」

そっと蛍に手を出して、触れてみる。
命の輝き、舞っている蛍たち。

「…一緒に見られて、良かったです。こんな機会、めったにないですから」
「そうですね。ありがとうございました」

小さな岩に、並んで腰掛けて。

ふわふわまう、蛍を眺めて。

時間が過ぎるまで、いろんな話をして。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 雑感などなど。 HOME 31日目 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/04 フェイスブック]
[03/14 ハルキク(158)]
[03/14 ネアリカ(51)]
[03/14 ザン(44)]
[03/14 汁子とブリジットと時々幼女]
メールフォーム
ブログ内検索
アルカナコレクション
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]