忍者ブログ
False Islandに参加中の優歌の日記など。 PLの雑記や個人的補足などを交えたブログ。
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※サブキャラの一人、優歌の兄、泰遠視点でお送りします。


【力闘本部】

空間がゆがみ、空から箱が一つ、落ちてきた。
箱には手紙が付いていた。

小さな紙が何枚も。
一日の概念がこちらと違う世界で、優歌の一日を簡単につづった手紙。
元気なようでよかった。…あちらでは今がバレンタインなのだ、と思いつつ。
箱の中身を確認してから、皆がそろっている鍛錬場に向かう。

思い思いの胴着をまとった人々が、それぞれの技能を磨いている。

「みんな、休憩しないか。」

少しずつ、鍛錬をやめて、泰遠の元に現れる。
箱の中身のクッキーを、順に皆に振舞う。
食べたものから、一息つきに行ったり、鍛錬に戻ったりと様々だ。
だが、聞いていない人間も居る。
すう、と息を吸って大きい声を出す。


崇徳、空野、やめ!


やっと、声が届いたのか、二人が止まる。
そばに立っていた空翔もやっと慣れたのか、すでに耳をふさいでいた。

「…なんだよー、いいとこだったのに」
「休憩しろ。いいから。」

三人を連れて、執務室に戻る。
コーヒーと紅茶を淹れて、もう一つの箱の中身を出す。
―チョコケーキ

「…おー、甘そう。」
「お前も食うんだから甘さ控えめにはなってるだろ。」
「…だろうけどな。っし、いただきまーす」
「っと、その前に。空翔、お前に手紙だ」
「…俺に、ですか」

一緒に入っていた中の一枚を、空翔に差し出す。
先に目を通させてもらったが、予想通りの返答では合った。

「…まぁ、八割がた、予想通りの返答だ。…どうする?」
「…決意と…、俺の意思は変わりません。
…せっかくもう一度出会えたのに、いつ帰るかか分からない旅を待ち続けるつもりは、ないです」
「……そうくるだろうな、と思った。…なので、条件がある。」
「…条件、ですか」

紅茶のカップを置き、空翔と視線を合わせる。
りんとした、目。優歌と反対の金色。

「そうだ。そのことをお前の言葉で伝えること。
その後の返答次第では、私はお前をおくることくらいはおそらくできる…。
優歌の許可とあの島の受け入れは必要だがな…。あとは、お前と優歌の問題だ。」
「…はい。ありがとうございます。」
「さて、とりあえずまずは、ケーキを頂くとしよう。優歌からのバレンタインだからな。」
「おっし、いただきまーす」
「いただきます。」

切り分けられたケーキと、紅茶とコーヒーは、瞬く間に無くなった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
 優歌へ

選んだことをとめるつもりも無いし、納得もした。
だが、やっともう一度出会えた今、離れていたくはない。
危険だというならなおさら、俺は、優歌のそばにいたい。
その場がどういう場なのか分からないけれど。
俺の力が足りないというなら、努力もする。

だから、許可を。
我が半身。

空翔

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
優歌へ

ケーキは美味しく頂いた。ホワイトデーは何がよいかな。
とりあえず私からは何か、甘いものを差し入れするとしよう。
崇徳に何かたかっておくとよい。

書いていたとおりクッキーは皆に振舞っておいたよ。
ありがとう。皆のよい休憩になった。

さて、同封しておいた空翔からの手紙は読んだだろうか。
お前が危惧している、島の受け入れについてだが
こちらにおいてある手紙。…おそらく必要がなくなるであろう、と踏んだ。

その手紙を持たせ、そちらに向かわせようと思う。
…不確定要素も多いが、…受け入れられると、信じている。

あとは、お前の判断に任せるとする。


泰遠

+++++++++++++++++++++++++++++++++++


この島で、一人にだけ送れるチョコレート。
なんだかこう、緊張してしまう。
…気にしてはいけないと思うのだけれど、どうしても何かこう、気になってしまうのだ。


ポー『…優歌!』
 

ゆうか「えっ、な、なに?」
 

『ここでは気を抜いちゃいけないって言ったのは誰ですか!もう…』
 

ゆうか「…あ、埋まっちゃった…」
 


やはり、戦争だ。

+++++++++++++++++++++++++
家族への伝言と、チョコレート。
招かれざる客と、遺跡外のひと時。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/04 フェイスブック]
[03/14 ハルキク(158)]
[03/14 ネアリカ(51)]
[03/14 ザン(44)]
[03/14 汁子とブリジットと時々幼女]
メールフォーム
ブログ内検索
アルカナコレクション
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]