忍者ブログ
False Islandに参加中の優歌の日記など。 PLの雑記や個人的補足などを交えたブログ。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [102]  [103]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14日・22日のオフレポをまとめてざくっと!

■14日ぬこおふ

参加者リスト


相方が幹事だったので任せきりにしようと思っていたのに。

髪切ってシャワー浴びてからいくってもう13時なんですけど!っていうことに。
先に私だけ集合場所に行くものの
ルチルさん、ソフィさんがひとつ前の駅で降りていたことが発覚。

なんとか無事合流して、一路猫カフェへ。

みんなおねむの時間だったのか、猫かごがいっぱいできていました。
かわいいなぁもう。

一番ヒットしたのが、透明の通路があって、したから見れるんですね。
通称『肉球ロード』

なんだこのもっぷどもめ…!(*´д`)

終始ルチルさん、ソウマが猫と戯れているところでまったりしていました。

写真はあとでまとめて携帯から取ってこないとないので後日~。

そして夕食。
いったのは鳥貴族でしたー。

もりあがるのはやっぱりゲーム関係。
今って偽島以外でみんながやってるのってないよねって話で盛り上がりました。
闇カレも私が撤退してるので、この場では~って言う話に。

そのあとMMOの話とかほかいろいろ。

まったり食べて、飲んでして、解散しました~。
いきなりでしたがお二方ありがとうございました!



■22日飲みオフ

幹事の私が朝仕事という体たらく。
だが、ゆっくり飲むために翌日休むには、土曜はどうしても出ないとだったのです…。くっ。

そして仕事終わりに携帯を見ると

「ナコ様が緊急欠席」

なんでも、いきなり検査にいくことになったらしく。
お大事にでございます…。


というわけで結局初期メンバー3人で飲みに行くことに。

お店の予約は18時。
全員そろったのはえーっと…14時すぎだったでしょうか。

3人そろったところで

「どこいこうか~」
「どこでもー」
「ちょっとイエローサブマリンに行ってみたいな、ないとは思うけど、りすげおん」

買ってもらえる予定だったリスゲオン。
頼んだ子がレイヤーなんですが、見事にたどり着けずに終わったらしく…orz

というわけで3人で、イエローサブマリンに向かいました。

さて、実は三宮。
濃いです。かなり。

彼方「…この辺充実しすぎじゃないですか」
私「あー…そうだねぇ」
ソウマ「さっき通ったところに、メロンブックス、らしんばん(中古屋)。で、イエローサブマリンに中古本屋。この階はカードとかプラモが強いかな。
上の階はあと、とらのあなとアニメイトがあるよー。ほかにもいろいろ」

そういえばいい忘れたけど、地下にボークスとゲーマーズもあったんだよ、彼方さん。


そんなこんなで、イエローサブマリンとかアニメイトとかでなんだかんだと回った後
二時間くらいお互いの好きな小説とか漫画とか、大人買いしたい本の話とかで盛り上がってた記憶。

そしていったん駅に戻り。

私「どうしよっかー…」
彼方「そろそろ落ち着いて座りたいですね、偽島の話しつつ」

というわけで駅で立ち止まっているのもあれなので、歩きつつ探すことに。
歩いてる途中ふと、いつものことを思い出した私。

私「いっそ貸卓でもしにいく?3人いるし」
彼方「麻雀ですか。」
ソウマ「えっ」

いやほら、彼方さんとチャットで会うと麻雀の話になるんですよ。
だからなんとなく。

彼方「大学のサークルのメンバーとは打ちますけど、他の人とリアルで打ったことないですねー」
私「そうなんだ。」

阪急のほうのマクドまであるくものの、なんか人がいっぱい並んでいる。

「席を見に行って帰ってきて)ここにいる人たちが入らなければ空いてるよ」
「あー…、この状況で飲み物だけではいるのもあれですねぇ」

ここで私はもういいかと思いました。

自重しなくてもうしわけなかった、だが後悔はしていません。

「じゃーもういっちゃおう!雀荘!」
「いいですよ」「えっ」

てなわけで、三麻半荘戦。

35000開始。ドラは4枚。

終了
私45000 彼方さん30000 ソウマ30000

きれいに終わりました。
詳しい点数流れはきっと彼方さんが覚えてると思いますという無茶振り。

ちょうどよく時間になったので、雀荘をでてお店に向かう。


食べ飲み放題ということで、遠慮なく。


みんな結構よってたなぁと。
リアルやネットや交えつつ話してた中で。


彼方「次は麻雀オフですか


よし、書いたからね彼方さん!楽しみにしてる!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/04 フェイスブック]
[03/14 ハルキク(158)]
[03/14 ネアリカ(51)]
[03/14 ザン(44)]
[03/14 汁子とブリジットと時々幼女]
メールフォーム
ブログ内検索
アルカナコレクション
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]