忍者ブログ
False Islandに参加中の優歌の日記など。 PLの雑記や個人的補足などを交えたブログ。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとだけミスってました。
主に三人称。


遺跡の外。


街のそこら中に不思議な人たちがいっぱいいる。
ソウマさんも、自分のほしいものがあるようなので、分かれて探索中だ。

私も、この島で動くために必要なものを取引して回っている。
ついさっきまでこの湖の伝言を通じて、自分のできることを手伝いにいってきたところだ。

その途中、この島を去るというある女性に出会い、新しい装備を作ってもらった。

ガラスのかけらから生成される魔力のこもった装飾、魔弾を作ってもらうのはこれが数度目。
少し違う生成法は、見ていて面白かった。

「ありがとうございます、大事にしますね。」

物静かで、少し、ゆっくりとしたしゃべり方の少女が、笑顔で後ろで手を振っている。
一緒にもらった素材は、今度、遅れてこの島へ来た人たちへのイベントに、使えたらいいなと思った。


私自身も、もう、この島に来てもうすぐ2ヶ月になる。
時の流れが異常なのにはもう慣れた。

あちらではどれだけのときが過ぎているのか。
気にしてはいなかったが、私ももうすぐ、17歳になるのだろう。

この島の力は、私に多大なる影響を与えている。
つなげなかったはずの扉も、つなげるときは近いだろう。

けれど、そのとき、私の力が暴走しない自信は、まだ、ない。

『優歌、何を考えていますか?』
「…ううん、なんでもないわ。」
『(なんでもないという表情ではないような気がしますが。)
 そうですか。ならいいのですが』
「私の用事はこんなところかしらね。ソウマさんたちと約束した場所に戻りましょう」
『わかりました』

街を歩いて抜け、遺跡のそばへ。

先にソウマさんたちは用事が終わったらしく、座って待っていた。

(あ、優歌ちゃんー!)
「あ、きたきた」
「お待たせしました。そちらは収穫ありのようですね」
「うん、なかなかいい収穫だったよ。」
『こちらも上々のようです』
「さて、これからなんですけど。」

そう、一度少し深めまでもぐっていた理由は取引のため。
不思議な戦いをこなすたびに手に入る、少し違う物体たち。
それは、遺跡の外での取引に使えるから

先にそれを手に入れて、いろいろと整えようという話になって、少し深くまでもぐっていたのだ。

「宝玉、取りに行こうか」
「…はい」
「僕らが持ってる魔法陣には、火の守護者、イガラシのそばの分だけない。
できればイガラシから倒しにいきたいから、まずそこの魔法陣、取りに行こうかなと思う」
「わかりました。ではまずはそちらからですね。」
「うん。さて、いこうか」
「はい」


+++++++++++++++++++++++++++++++++
Special Thanks
百煉さん(321)
島を去られるとのことで、取引のきっかけがありました。
これからのご多幸、お祈りしています。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 59日目雑感 HOME 58日目雑感 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/04 フェイスブック]
[03/14 ハルキク(158)]
[03/14 ネアリカ(51)]
[03/14 ザン(44)]
[03/14 汁子とブリジットと時々幼女]
メールフォーム
ブログ内検索
アルカナコレクション
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]