忍者ブログ
False Islandに参加中の優歌の日記など。 PLの雑記や個人的補足などを交えたブログ。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遺跡外が来週か…。
更新が伸びて、マリアさんとこの文章企画が今回更新になってしまいました。
がんばろう。

あと、うちのPTは火・風・地・水の順番になりそうです。(宝玉戦
予定としては、火・風はソロ戦、地と水も熟練次第ではソロかもしれない。
キャラ設定の話で相方と常に盛り上がっていて。
その関係でいろいろとうちの子の設定が広がること広がること。
おかげで宝玉戦あたりは日記に困らなさそうです。

次回相方はすっげー恥ずかしいくらいのバカップルぷりを見せてくれるそうで今から楽しみです。

さて、いまさらながら皆様ご存知のとおり、出遅れ中心PLチャット設置しました。
そこそこの客入りでびっくりしております。
交流を深めてください。私も時折顔出してます。
でも規約はきっちり読んでくださいね。

実は彼方さんとはPCの交流はないに等しいので
例の企画で遺跡外一緒になるときに練習試合しませんかとPLサイドから声かけておきました。
今から楽しみです。
PLサイドの交流はそこそこなんですが。

拍手

PR
仕事前に時間ができたのでさくっと。

【通常戦】
うん、一応戦闘度下げたけどそうでもなかった☆
さくさくごちそうさまでしたー。
次回もごちそうさま!ですね。技実験技実験。

【闘技大会】
うん、とりあえず私の場合SP設定はもう回らないってことがよく分かった。クソウ。

次回のお相手……え、っと…結婚おめでとうございます!
日記読むの好きだけど戦うとなると怖いって!

【所得物周り】
精霊使いソウマ(847) を入手!

エリア内を探索・・・
精霊使いソウマ(847)燐灰石 を見つけました!
ゆうか(914)電気石 を見つけました!

出遅れ配布アイテム作成用にまわして良いですか?

付加がとてつもなく微妙ばっかりでした。

【熟練】
ゆうか(914)サモン・リビティナ の最大が1増加!
ゆうか(914) の熟練LVが増加!( 2122
ゆうか(914)召喚 の熟練LVが増加!( 3738

よし、杖あがた!…うーん、どうやら、ヒットフェイバー3~4回で杖熟練1ってとこなのかなー。
となると、杖技もう少し入れればあがりっぷりがよくなると。
杖自由に装備してるせいもあるけど、あがりがわるいなぁ…。
あとリビの回数増加。ちょっとうれしい。

【訓練・技】
訓練により 命術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 23 )
訓練により 命術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 24 )
訓練により 満身創痍 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 20 )
訓練により 満身創痍 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 21 )
訓練により 満身創痍 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 22 )
訓練により 満身創痍 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 23 )
訓練により 満身創痍 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 24 )
訓練により 満身創痍 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 25 )

クロート を修得しました!
チャスタイズメント を修得しました!
デスサイズ を修得しました!
サモン・エピロテス を修得しました!
エレクトロキュート を修得しました!

満身創痍は次回で30に。次は魔導流術30を目指します。
30↑にするのは、魔術・召喚・魔導流術かな。

命術25関連技習得。
使いそうなのは、デスサイズ・チャスタイズメント・サモン・エピロテスですかの。
エピロテスは相方が伝承してくれとかいってたなー。
チャスタイズメントはそこそこ便利そうです。あたれば!

ソウマも書いていましたが、次回で外に出ます

私もこっそり書いておきますね!

拍手

【練習試合】
相方ソウマとの練習試合。
全力で行ったら、なんかかっちゃいましt…。
個人的にもっと持つだろうとか思って必殺技6行動目にしてたん…だ…

【闘技大会】
祝☆初勝利
ソウマの考察が八割ヒットし、ワグドジャドブラがいい仕事してくれました。
次回は後発チーム…?
がんばります!

【通常戦】
イベント・光の翼戦でした。
某チャットでこわいよーこわいよーといい続けていましたが。
ピリオドで取り巻きがさくっと落ちて、フォトンスティングでさっくりと。
ルーガルーだけでもよかったかな…?

ところで。

[前]ルーガルー 6428 / 6569    1001 / 1001
[後]リビティナ 4613 / 4613    601 / 681

アリメグ戦は、リビティナの前に、合計召喚数消しときたい感じです。
使うならアナザーゲートかなー。

【取得物】
ゆうか(914)は 綺麗な金髪 を入手!

ゆうか(914)は 林檎 を見つけました!

林檎は…使わないかな…うん、使わない。

綺麗な金髪は保留物。


【成長・訓練】
ゆうか(914)の 命術 の熟練LVが増加!( 23 → 25 )
ゆうか(914)の 召喚 の熟練LVが増加!( 35 → 37 )

訓練により 満身創痍 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 15 )
訓練により 満身創痍 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 16 )
訓練により 満身創痍 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 17 )
訓練により 満身創痍 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 18 )
訓練により 満身創痍 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 19 )
訓練により 魔力 が 55 上昇しました!(能力CP - 133 )
訓練により 魔力 が 57 上昇しました!(能力CP - 138 )
訓練により 魔力 が 58 上昇しました!(能力CP - 144 )

やっと満身創痍20です。

そして、命術がやっと…25。
次回25技が入ります。わーい。
魔力は1500になりましたし、ちょっとストップ。
満身創痍30→魔導流術30→天使降臨30予定。

あと、闘技でも通常戦でも、サモン・ラファエルが実行可能になりました。
あくまで実行可能というだけで、他何もできなくなるのが目に見えていますので、最低2500超えないと
実戦には使用不可能。せいぜい練習試合か、闘技での使用程度ですねー…。

【作製関連】
合成練習用 を 合成練習用 に合成しました!
合成練習用
      ( マ石 / 104 / - / - / - )

ガラス瓶 から 透輝石 という 魔石 を作製しました。(- 100 PS)
[30] 透輝石
      ( 魔石 / 214 / 集中LV2 / - / - )

くちばし から 合成練習用 という マ石 を作製しました。(- 60 PS)
[10] 合成練習用
      ( マ石 / 87 / - / - / - )

魔石はちょっと思うところもあり、作製。
ちょっと強すぎた気はしますがいいでしょう。
あとは個人的に訓練です。

拍手

今なら誰かに盛大に応援されそうな気がします!

さて…今度の休みにポーのセリフを設定しまくります。
アイコン描いていただいたので!

【通常戦】
あぶなげなく、さっぱりさくっとごちそうさまでした。

【練習試合】
次回に向けて、ルーガルーの召喚実験でした。

ルーガルー 6205 / 6569  1001 / 1001

で、通常戦で呼ばれてるリビティナがこんな感じなので
リビティナ 6227 / 6227 920 / 920

まぁ、光の翼戦ですし、…多分何とかなると思うのですが。

実際他には何も考えてなかったのでひどい。
魔反撃Lv3って結構発動しますねー。

【取得】
精霊使いソウマ(847)木箱 を見つけました!
ゆうか(914)干乾びたヒトデ を見つけました!

ヒトデは…使わないですね。
木箱どうしますかね。要相談。

【成長周り】
精霊使いソウマ(847)魔術 の熟練LVが増加!( 56
精霊使いソウマ(847)召喚 の熟練LVが増加!( 7071
ゆうか(914)魔術 の熟練LVが増加!( 4041
ゆうか(914)召喚 の熟練LVが増加!( 3435

うう、杖が上がらない……。まぁしょうがないですが。
今回ピリオドもあんまり使ってくれなかったですし…。

訓練により 満身創痍 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 10 )
訓練により 満身創痍 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 11 )
訓練により 満身創痍 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 12 )
訓練により 満身創痍 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 13 )
訓練により 満身創痍 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 14 )
訓練により 光晶作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 10 )
訓練により 光晶作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 11 )
訓練により 魔石 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 51 )

魔石52に。CPがたりなーい。
満身創痍はとっとと30にしたいですねー。

【作製周り】

養岩 から 実験30 という 魔石 を作製実験しました。
 作製結果:実験30( 魔石 / 434 / 魔術LV1 / - / - )

から 実験38 という 魔石 を作製実験しました。
 作製結果:実験38( 魔石 / 542 / 活力LV5 / - / - )

実験です。なかなかの威力がでました。
魔術が欲しいところですが、付加Bにつけたいのでまだ保留中です。

琴莉(1982)に、 青色のドロドロ から 命石“鏡蓮華” という 装飾 を作製してもらいました。(- 239 PS)
地底湖での抽選に受かりまして、作ってもらいましたっ。
[6]命石“鏡蓮華”
      ( 装飾 / 209 / 魔反撃LV3 / - / - )

赤い枝
から 合成練習用 という マ石 を作製しました。(- 80 PS)
[29] 合成練習用
      ( マ石 / 100 / - / - / - )

魔法少女リリ狩る姉御(1488)の所持する 白い枝 から 愛知の巨漢 という 光晶 を作製しました。
依頼ですー
愛知の巨漢
      ( 光晶 / 189 / - / - / - )


精霊使いソウマ(847)に、 黒い玉 を消費して 魂石“焔穿” を強化してもらいました。
360422 効果A不変)
[22] 魂石“焔穿”
      ( 魔石 / 422 / 命中LV5 / 魔攻LV5 / 武具

こちらはひとまずこれで一旦安定です。

次回の練習試合が……。
どう遊びましょう?

そして、次回は久しぶりのソロでの戦闘です。

拍手

【練習試合】
無☆理!

【闘技大会】
学んだこと。
ダイアボリズムはあそこまで連打したくない。それならいっそさくっと死んだほうが気楽。
=設定値を下げよう。

【訓練】
訓練により 魔力54 上昇しました!(能力CP - 127 )
訓練により 体格21 上昇しました!(能力CP - 41 )
訓練により 体格21 上昇しました!(能力CP - 43 )
訓練により 満身創痍 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 5 )
訓練により 満身創痍 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 6 )
訓練により 満身創痍 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 7 )
訓練により 満身創痍 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 8 )
訓練により 満身創痍 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 9 )

ヒュドラブラッド を修得しました!

満身創痍のLv10効果実装です。にこにこ。
楽しみだなぁ。

【作製関連】

大蒜 から 合成練習用 という マ石 を作製しました。(- 40 PS)

合成練習用
      ( マ石 / 65 / - / - / - )

閣下(1454)の所持する 干乾びたヒトデ から こしあんヒトデ という 光晶 を作製しました。

こしあんヒトデ
      ( 光晶 / 159 / - / - / - )


ビス(472)に、 簡単な保存食 を料理してもらい、 梅おにぎりと鮭おにぎり を受け取りました

ジゼル(1125)に、 ポーションSP1200 を消費して 魂石“焔穿” に効果付加し、 魔攻LV5 を付加してもらいました。
 魂石“焔穿”
      ( 魔石 / 360 / 命中LV5 / 魔攻LV5 / 武具


やっと完成した!
ふふふふふふ。

 

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/04 フェイスブック]
[03/14 ハルキク(158)]
[03/14 ネアリカ(51)]
[03/14 ザン(44)]
[03/14 汁子とブリジットと時々幼女]
メールフォーム
ブログ内検索
アルカナコレクション
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]