忍者ブログ
False Islandに参加中の優歌の日記など。 PLの雑記や個人的補足などを交えたブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくなので、レポを最初のころからやってみる。

■募集時
ことの始まりは、某チャットでの発言。
シャリフさんだったかに、
『チャットで言ったら実行しないといけないんですよ』

とか言われていた。
そのときは結構適当だったのだけど
その次の週くらいにやってもいい程度に安定した収入が入り始める
<当時失職中
あれ、これはやるフラグかとか思ったころに出遅れチャット始まる
オフ会で使う予定だった昼の店でれいりすさんとかと盛り上がる
もう、やるしかない。

■募集開始
とりあえず、直後にソウマも参戦させる。
二日後、ソフィさんからコメントが入る
これなら10人くらいかな、と人数制限も書かずのんびりしている。
お、増えだした…。

ってええええええ!<8日未明時点。
なんで、こんな、人数になってるの…?

大慌てで、20人で締め切るとかきこむ。

翌日帰宅後


もう、20にん、こえてるって、どういうことですか?

大慌てで締め切る

■準備期間
お店の下見とかいろいろする。
昼のお店の人にも事前に言っておく<昼の予約が取れない店なので

■連絡期間
伝言とかメールとかいろいろこなす
このころから結構きっちりしないと20人だしまわらないよなーとか
脳にインプットされてた気がする
予約しようとしたらなんか、夜のお店が埋まっててショックを受ける。
新しいお店予約。

■前日
なんかビアンカさんが!

■当日朝
ソウマが諸事情により、朝早くから動けぬ事態に。

れいりすさんが9時くらい到着だったので、8時半前に出発。
その直後
彼方さんからメール
『寝坊したので電車で参ります』
Σ昨日チャットで寝坊しないようにね!って言ったのに!
でも、レポのねたになるね、といったのはあやまりますごめんなさい。

れいりすさんから連絡来ないなーと思い、メールすると
『かなり早くついたのでゲームセンターに行ってましたー!』

Σ( ̄□ ̄;)
脳内で連絡くれればいいのにー!とか勇気あるなーとか浮かんだ。
合流して、ぼーっとれいりすさんのプレイを眺めつつソウマに捕獲メールを送る。

直後彼方さんから到着連絡を受け取りお迎えへ。
3人集合したものの、まだあまりお店が開いていないお時間なので
とっとと集合場所へ向かうことに。

到着した瞬間にビアンカさんからメールが来る。
なので案内しつつお迎えしようと思ってうろうろし始めると

すれ違って先に集合場所で集合してるという事態に。

あるぇー?

そんなこんなで続々と集合し始める。

ソフィさんが見事に阪急西口(正反対)で降りちゃったり
ルビィラさんが遅くなるといった割りにきっちり早く来たり

某地元新聞のカメラマンさんから声をかけられて
スクリーンを眺めたり。

そんなこんなで10時40分頃には全員集合と相成りました。
誰か遅刻したときとか、電車が遅れたりとかの用に30分から集合にしたのに。

■自己紹介のターン
いろいろと考えていたら、ある方からこのタイミングで自己紹介はーという流れに。

終わった瞬間にはもう列が出来てて大慌て。
あれー?

■お昼ごはん
お店の人に20人とお伝えして、待っていた瞬間
オフのメンバーの後ろに人が並んでいる!

大慌てでもう席を取ってることを伝える。
いやーびっくりだ。

入ってからは最初にぐだぐだはなすと時間がもったいないので
好きに食べてもらうことに。

そんな私もきっちり食べました。いつもよりはセーブした。
甘いものもある程度。チョコタワーは私はいつもポッキーなのです。

終了時の支払いに使うプレートとか、ピーチさんありがとう。
おじ様がたがとってもいい人でした。くっ。

■カラオケまで移動。
途中、ナコさんと私だけになってるからなぜかと思えば
おばちゃんガードされてた。くっ。

カラオケに到着して、いろいろと申し込みする。
部屋が意外と狭かった。しかも暑い。

クーラーつけてもまだちょっとあつかった気がする、うー。

カラオケは最初からネタモード。
私もアナザー:ワールドイズマインを歌おうとするも撃沈。
途中からふつーのをうたいました…。

私はほぼ最初から最後まで歌う部屋にいました。
エガオさんの歌とかビアンカさんの歌いつつ書きつつを堪能したり
カルさんのサンホラーっぷりを堪能したり。
彼方さんのネタ曲も堪能しました。
ラズ様の秘蔵品から、某鎖チームのかたがたの本をよませていただいたり。

この子は七つ~は歌えたので満足です。しかし怖いといわれるのは予想してた。
ふふふ。

あと、あわぁあああああああゆきぃいいいいいいいいいは参加すればよかったと、クッ。

■カラオケ終了
一応余裕を持って晩御飯を18時半に予約していたのもあり
意外と時間が空いてしまう。みんなきっちりだしてくれるんだもの!

とりあえず晩御飯のお店の前にいくものの、まだ時間があったので
ナムランに逃げ込みました。
さすがにゲームするのもな、と思い、UFOキャッチャーの周りをふらり。

ソウマがガムをがこん、っと落としたり
LOVEうさをみんなの力で落としたり。>ビアンカさんのオフレポ参照。

ここで淡雪さんが離脱。もうちょっと話したかった残念!
お疲れ様でしたー!

■晩御飯
お店の階段がなかったのでエレベータピストン
下で案内していたので、上で悩んでいた様子。
わかりやすくぴょんたさんの名前で予約しておけばよかったと思った…!


お店は早速けむい。
うーん、換気の問題かなー…。

彼方さんに焼きまかせてまったり食べてました。
うまうま。
お肉がちょっとタイミングがずれていたこともあり最後残っちゃった。
私も結構必死に食べました。ぐふっ。

いろいろとはなし。まーしゃるさんな会話もさせていただきました。
ハクさんありがとう!

みんな意外と細かくてもきっちり持ってる人が多くて会計助かった。
しかし、仕事の癖で誰かに
1万円預かって
「先に6千円のお返しと」とかいってしまった。<コンビニ店員な私。

最後に時計忘れてて、あわてて持ったはいいものの、スリッパの上に落としていた。あれー?
おかげでちょっと待たせました。ごめんなさい。

■夜
ネカフェはなんだかんだと11時くらいからないとパックなのでグダグダ話そうということに。
残ってる人数が多いからどこがいいかなーと考えていたら
センター街のマクドが脳内ヒット。
でも何時までだったかどうか覚えがなくて。とりあえず向かうことに。
そしたら24時間だった。よかった。

中に入って席確認。

中でやっていたアンケートの男らしいにキアロさんピーチさんが上がったのには納得した。

続々と解散しつつ。
やばい、記憶が薄れてきた。

■ネカフェへ向かう。
メディアカフェへむかうものの
『身分証明書』って言うものが今、私には保険書しかないのに発行中でなかったという。
ごめんなさいです…!

そばにある、@WANは身分証明がいらないメール会員があるくらいというところだったので
そちらをご案内。
ぐふっ。

席数がたりなそうだったので私はソウマと二人でマットブースへ。
途中すでに他の人のレポがあがってたりしたけど
クッキングパパを熟読してました。<PC1個しかないし

ソウマが沈没後はのんびりちゃっとしつつー。


さて、こっからは翌日へ。

拍手

PR
こちらにも一言


[幻想]当日に関する再募集は幻想でした。

全員参加が確定したため、大変申し訳ございませんが
幹事の脳内容量がパンクする前に締め切ります。

ほんとは10人くらいくればいいよね!って思ってたんだよ私

こちらは、5月9日神戸オフスケジュールおよび参加メンバー向き日記です

予算確定しました。
昼:約2000円
カラオケ:1500~2000円ほど。(5時間いる予定です)
夜:3300円

4/29、伝言で確認を開始しました。
伝言確認について、こちらに返信していただいてもかまいません。
リアル事情が絡む場合は、伝言で返信ください。
返信いただいた方には連絡先を随時お教えしています。

スケジュール

10時半~:ミント神戸 入り口集合
       (シネマミント上映中看板前にて集合)
       JRでこられる方。
        中央口もしくは東口で降りてください。
        ポートライナー方面のエスカレーターを上がり、向かって左に向かうと
        大きい建物がありますので、そちらに向かって歩いてきてください。

       それ以外の方
        まずJRでも阪神でも阪急でも地下鉄でもいいので、駅を目指してください。


参加者の皆様には私の携帯をお教えしますので
私に連絡してください。迷ったときも遠慮なく連絡ください。
迎えに行きますから、迷ったときは勝手に動くと…きっと戻ってこれなくなるよ!。

集合地には背のそこそこ高いオタクチックな青年
髪型だけキャラにそっくりなふとっこい奴がどちらか突っ立ってます。
目印はディズニーの袋。結構大き目の先日のアニバーサリーのバックです。
異質だからわかりやすいよね!中身はカラなので薄いのでいい目印。

10時45分ごろ:移動開始します。移動先はこちら
          エスカレーターで4回くらいにわけてピストンします。
          エレベーターはダメ、絶対。

12時半ごろ:おなかいっぱいにして、カラオケまでのんびり歩きます
        カラオケはこちら

17時半ごろ:5時間カラオケを堪能して
        まったり時間をつぶそうと思います。
        つぶし方はそのとき決めます。はい。

18時半~:夕食。
     お店はこちら
     予約の際前の店が埋まってたので店変わりました。注意です。


夕食後。もっと飲みたい人は、飲みたい人同士でお店決めて飲んでください。
なんか飲みたそうな人に何人か詳しそうな人いるから任せます。

拍手

さて、偽島は100日越えると予想が立ってしまいかねないB6F発覚な今回。

こちらはとってもひやひやしました。

【通常戦】
今回はかなりひやひやしました。
いつもと逆で、蒼真が回復役。
フォハット連打でだいぶ頑張ってたんですが、私撃沈。
その後はシルフと通常攻撃とフォハットでソウマ君が粘ってくれました。
よかったよかった…。

今回の私の死因は
・ルナとチャスタイズメントが入れ替えてあったこと
このひとつに限ります…

【闘技大会】
なんというか、相手の設定ががらっと変わってて
ナコさんがおちて、がたがたがた…という感覚。
きっちり弱点をつかれた感じがありました…。

次回はうっかりで有名なあの方のPT。

【所得物】
ゆうか(914) を入手!


エリア内を探索・・・
精霊使いソウマ(847)毒鉄鉱 を見つけました!
ゆうか(914)レモン石 を見つけました!

うん、微妙。

【熟練&成長】
ゆうか(914) の熟練LVが増加!( 2628

マナ魔石 を忘れました。(上位CP + 2 )

訓練により 祈祷 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 8 )
訓練により 祈祷 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 9 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 25 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 26 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 27 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 28 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 29 )
訓練により 命術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 28 )
 

ラブラトライト を修得しました!
上位技能 治癒魔法 を修得しました!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! !
治癒魔法です。
冥杖くるまでに、とりあえずはがっつんがっつんあげますよー。

あと、今回遺跡外なので探し物してます。
枝豆お持ちの方おられたらぜひ譲ってください!


 

拍手

仮初の空の下。
遺跡内を探索する日々。


―Peace of Mind


「今日はこの辺かな。」
「そうですね、今日も一日が終わりですね。」

優歌が、荷物の中から、シートを2枚取り出して、下に引く。
他人が通っていたあと、野営のあとを見つけられたときはそこを。
見つけられなかった場合は、自分たちで場所を確保する。

今日は後者である。

「さて、ちょっとお願いね。」

ソウマが、いつものように、ウンディーネとサラマンダーを呼び出す。
野営中は二匹が火や水の管理をしてくれている。

「今日はちょっと、周りに注意だけお願いね。」
<了承した。>
『はい、かしこまりました』


軽い食事をとった後は、今後の相談であったり、取り留めのない話であったり。
そんな時間をとることも、探索を続けていく上では重要なのだと。

「今回の探索がおわったあとは、しばらく出たり入ったりだね」
「まずは、イガラシ…ですね。お互い頑張りましょう」
「出回ってる情報だと、まずソロで負けることはないと思うんだけど」
「ですね。慢心はいけませんが」
「そのとおり。お互い頑張ろう」

体を温めつつ、届いている伝言などをチェックしながら
火を囲んで、人が居る。

…一人じゃないっていうことは、やっぱり、気楽だな
<…どうかしたか>
…聞こえちゃった?
<うむ。>
ちょっと、ね。気にしないで
<…わかった>
「さて、そろそろ休みますか?ソウマさん」
「そうだね、そろそろ休むとしようか。明日からは忙しくなるしね」

ユーナがいることもあり、軽い羽織るもののみで、睡眠の環境が取れるのだ。
二人での探索となってからは、優歌もだいぶ荷物を減らした。

「はい。ではおやすみなさい。」
(おやすみなさーい。ポーちゃんもおやすみー)
『おやすみなさい。』
「うん、おやすみ。あとよろしくね」
<了承した。>

心温まる瞬間。

誰かが居る瞬間。


++++++++++++++++++++
マリアさんの文章イベント
Peace of Mindに参加しました。
ソウマ君が使うさらまんだーの口調がなにげ大好きだったりします

人が居る瞬間。誰かが、居る瞬間。

拍手

フラグがどうなってるのか、というところで複雑な気分の81回更新。

次々回は5/12(火)更新だそうですよ。
次回は変わらず木曜日ですが。

来週のシフトが朝っぱらオンリーなのにどうしろと

83回更新は、オフ明けの火曜日ですね…。
遺跡外が長いのはうれしいけれど、というところですね。

【闘技大会】
ロックで何も出来ませんでした…orz

【通常戦】
シルフのHPの減り具合が早くて
ヴェリアストーチしか使ってなかったですね…。

それでも勝てるあたりがなんとも…。
サルヴァーン使っててよかった。

【所得物】

精霊使いソウマ(847)レモン石 を見つけました!
ゆうか(914)ハウライト を見つけました!

び、ビミョウ…

【作製関係】

精霊使いソウマ(847)に、 合成用杖命石“破朽烈火” に合成してもらいました!
[17] 命石“破朽烈火”
      ( 魔弾 / 164 / 魔反撃LV3 / 幻覚LV4 / - )

パメラ(1972)に、 合成練習用夜霊・光翠装 に合成してもらいました!
[18] 夜霊・光翠装
      ( 防具 / 252 / 活性LV3 / 魔術LV3 /-)

半分完成です!


【成長】
ゆうか(914) の熟練LVが増加!( 2426
ゆうか(914)命術 の熟練LVが増加!( 2829
ゆうか(914)召喚 の熟練LVが増加!( 4142

よっし

訓練により 命術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 27 )
訓練により 祈祷 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 1 )
訓練により 祈祷 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 2 )
訓練により 祈祷 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 3 )
訓練により 祈祷 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 4 )
訓練により 祈祷 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 5 )
訓練により 祈祷 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 6 )
訓練により 祈祷 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 7 )
 

サルベイション を修得しました!
ルナ を修得しました!
スペルバインド を修得しました!
上位技能 治癒魔法 を修得できそうでしたが脳みそがいっぱいいっぱいでした。
アンサモン を修得しました!
エクソサイズ を修得しました!

上位技能 治癒魔法 を修得できそうでしたが脳みそがいっぱいいっぱいでした。
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! !

今回はさくっとマナ魔石を切らせていただきます。今までありがとー!

次は冥杖です!次回の遺跡内で取れそうですねー。
おそらく魔導流術か、光晶作製を切ることになりそうです。
光晶はちょっと悩んでるんですが、魔導流術実感わかないですし(底上げですしね)
光合成でも取れない限りは光晶作製残す方向で行こうかと思ってます。

後は個人的にとりたかった技
ルナ を修得しました!
ルナは、敵全体 / 光属性(C)[物]+闇属性(C)[物]+光属性(C)[魔]+闇属性(C)[魔]
という技なんです。うちの子には使い勝手がとてもよろしいのです。
杖熟練はこれであげようかと思います。


次回外出ます。
私のほうは出遅れ配布会の方に手を貸す予定なので
うちのPTの取引関係はソウマに任せてますー。
技能もそちらからどうぞです

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/04 フェイスブック]
[03/14 ハルキク(158)]
[03/14 ネアリカ(51)]
[03/14 ザン(44)]
[03/14 汁子とブリジットと時々幼女]
メールフォーム
ブログ内検索
アルカナコレクション
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]