忍者ブログ
False Islandに参加中の優歌の日記など。 PLの雑記や個人的補足などを交えたブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「カーナルド・・・カーナルド・・・迎えに来て・・・くれる?」


シャルロットが倒れると、シャルロットから白い発光体が浮かび上がり、消滅する。
同時にシャルロットの姿も消えた・・・


「シャルロット、あなたは…」



形あるべきものの滅びとはちがう。
優歌は漠然と、いやな予感を感じていた


++++++++++++++++++++++++



優歌の腕の中にある、ぬいぐるみ。

イリスさんに作ってもらった自分の形をしたぬいぐるみ。



「元気にしてるよ、のメッセージになるかしら」
『なりますよ、いい友人が出来たと、安心もしてくれるでしょう』


さすがに2ヶ月たつのだ。便りくらいは、しておくべきであろうと。

ぬいぐるみの手には、手紙がくっついていた。


―泰遠兄様、崇徳兄様、空野へ。

 お元気でしょうか。この手紙とぬいぐるみが届いていることを祈ります。
 まだまだ安定しない私の力は、自信を持ってこれを届けると、言い切れないのです。
 このぬいぐるみは、島で知り合った女の子に作ってもらいました。
 そっくりでしょう?柔道着姿の着せ替えもあるんですよ。
 こういう楽しみがあるのは、この島ならではでしょうか。

 いろいろな世界からやってきている人がいて。
 人間の形をしていない方もたくさんいます。
 今のところは危機は、感じていません。

 あと、泰遠兄様は、この手紙をみてすぐに話しかけてきちゃだめですよ。
 また倒れて皆様に心配をかけるのは、だめですからね。

 次の探索から、この島の宝を持ち出すために必要であるという、宝玉集めに参ります。
 この島での私の行動がどういう意味を持つのか、まだわかりません。
 他の探索者の方が、いろいろと島の深いところを探索しており
 いろいろな道も見えていますが…、どうなることやら、という感じです。

 こちらで旅を一緒にしている、ソウマ君も、よき友人です。
 世界を旅しているようですので、もしかしたら、一緒にそちらで会うことも
 できるかもしれませんね。長居は出来ないとのことですが。

 では、また。


ゆうか。



追伸
ポーも元気です。

++++++++++++++++++++++++++++++++
Special Thanks
イリス・ウィズ(613)さん

キャラ補完もかねて。

空野くんはDK3に参加中。
泰遠お兄さんはプロフ参照
崇徳お兄さんはブログ参照。

拍手

PR
【闘技大会】
無事合流。
初回のお相手は見た感じだとぺったーお二人と前衛さん。


【練習試合】
相方ソウマのスパンテイニアスエレメンツのAE確認でした。
精霊使いソウマに シルフゲート を付加!
Additional Effect !!
精霊使いソウマの合計召喚数のカウントが3減少!

予想の斜め上でした。
さて私は、技設定はこんな感じ。
【技使用設定】
(設定1)技No.2964 デスサイズ必殺技/第10行動以降に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定2)技No.1678 ピリオド自分残りSP18%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定3)技No.2634 チャスタイズメント自分残りSP50%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定4)技No.417 アブセントマインデット自分残りSP5%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定5)技No.1960 慧眼非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定6)技No.2444 ドラゴンティデス非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定7)技No.4118 サモン・ラファエル非接触フェイズに頻度 5 で使用(対象指定無し)
(設定8)技No.3891 ダイアボリズム自分残りHP0%以下に頻度 5 で使用(対象指定無し)
【隊列】
 前列に出る

失敗したなーと思ったのは設定1の対象指定し忘れと
全部SP設定にしてしまったこと。
7ターン目くらいですでにSPがオーバーフロウしちゃいまして。
満身創痍Lv30効果なめてました。
1ターン目
ゆうかの満身創痍によるSP回復!
ゆうかのSPが61回復!


2ターン目
ゆうかの満身創痍によるSP回復!
ゆうかのSPが169回復!
Σすでに3倍

4ターン目
ゆうかの満身創痍によるSP回復!
ゆうかのSPが314回復!

Σそれだけで5分の1くらいっす!

…SP回復技仕込む必要なかったです。
いやー、失敗しました。
おかげでダイアボ復活後からは、SP設定技がまったくでなくて。
ダイアボの道連でソウマ君をぬっころしてしまいました…。

【通常戦】
イベント戦、シャルロット
せめて3Tは持たせたかったのだけど
禁術忘れてました。はい。

【所得物】
ゆうか(914)ラベンダー を入手!
エリア内を探索・・・
ゆうか(914)レモン石 を見つけました!


どちらも微妙。
ラベンダーはわかっていたことですが。

【成長方面】
ゆうか(914) の熟練LVが増加!( 2324
ゆうか(914)命術 の熟練LVが増加!( 2728
ゆうか(914)召喚 の熟練LVが増加!( 4041

訓練により 天使降臨 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 26 )
訓練により 天使降臨 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 27 )
訓練により 天使降臨 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 28 )
訓練により 天使降臨 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 29 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 22 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 23 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 24 )
訓練により 命術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 26 )

サルヴァーン を修得しました!
サモン・ガブリエル を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 4142 )

次回からあげる技能にとても困ります…。
どうすべ…。

作成関係はミスに気づいてなきたくなったので割愛。

 

拍手

まず目指すのは火の宝玉。

そう決まったのはいいのだけれど、
他の宝玉の守護者のいるところに近い魔法陣はあったのだが
火の宝玉の守護者、イガラシの側の魔法陣だけはどちらもなかったのだ。


まずそれをとりに行こうという話しになった。


道中にいる、ある女性の話。


くるっていて、死体となってもある人を待ち続けている。

求めるのは…。



B1Fでは、早々苦労することもなくなった。
昔はよく、全滅したりしていたものだけど。


「やっぱり、戻っているというよりは、増強してるよね…」
『…そうですね。でもいまさら、立ち止まるなんて、無理でしょう?』
「うん」


今は一人でこの道を歩いている。
次にあう、彼女。

あの程度なら一人で大丈夫だからと。



 「ごきげんよう♪」
岩陰からひょこっと少女が飛び出てきた。

よく見ると猫の耳があり、身体のところどころから骨が見えている。

 「フハハハハッ!あたいの名はシャルロット!かの英雄カーナルドの妻にして戦友、シャルロットよ!」

岩の上で少し上を向いて仁王立ちし、ボロボロのドレスを靡かせる。

 「でもこの通り、お肌ボロボロ骨ビローン・・・・・・私が元に戻るには貴方の・・・」

少女の瞳から輝きが失われる。

 「貴方の・・・ッ!!」

少女が飢えた顔で近づいてくる。



…私の?

「…何もあげられない。あなたはもう、自分のかけらしかない。
…もう、眠りましょう?」

拍手

勢いで書いたので
とっても短いです。

 

キャラ補足
安岐野崇徳:27歳
労働基準法違反とお友達。
社会人だけど何をしてるのかはなぞ
多分きっと本来はサラリーマン
趣味は格闘技観戦

御世木泰遠:27歳
崇徳と同じ職場。
髪の長さには定評がある。
たまに女性と間違われるが間違いなく男性です

藤原優歌:16歳
普通のどこにでもいる高校生
一応家計も握っています。
本屋さんのバイトは趣味と実益。

藤原空翔:16歳
普通のどこにでもいる高校生
趣味はゲーム


…え?本編のどこに出てくるんだって?
そんなことを気にしちゃいけません。ついでにいえば苗字が違うのも仕様です

拍手

【日記】
フラグばしばしですね。
あとクートさんごめんなさい。


【闘技大会】
無事合流完了っ!
次回も登録忘れずにっ。

【通常戦】
エナジーボルトつよっ!
魔反撃がんばりすぎだ!
というのが本音でした。
次々回は好戦度+1しようとあいなりました。

ソウマ君と組んでるときは、シルフの追風があるのでちょっぴり追加行動も期待できるという。
エナジーボルトのダメージは正直意外でした…。

【アイテム】
精霊使いソウマ(847)青色のドロドロ を見つけました!
ゆうか(914)歩行石壁の素 を見つけました!

うん、微妙。

【熟練】
ゆうか(914) の熟練LVが増加!( 2223
ゆうか(914)命術 の熟練LVが増加!( 2627
ゆうか(914)召喚 の熟練LVが増加!( 3840

リビティナ、エピロテス、ヒットフェイバーで一気に2上がるとは。予想外だぜ。
そして杖は、エナジーボルトとヒットフェイバーのみ。そんでも今までに比べたらすごいあがりっぷり。
いいことだ。
治癒魔法まで@2、冥杖まで@7
遠いなぁ…。
命術は熟練度がどうあろうと29止めです。

【成長】
訓練により 魔導流術 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 28 )
訓練により 魔導流術 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 29 )
訓練により 天使降臨 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 20 )
訓練により 天使降臨 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 21 )
訓練により 天使降臨 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 22 )
訓練により 天使降臨 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 23 )
訓練により 天使降臨 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 24 )
訓練により 天使降臨 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 25 )

イェリィリパルス を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 4041

天使降臨を一気にあげました。次回で30。
魔導流術も今回で30に。
威力底上げになるか否か。

【成長】
生産行動経験により 合成 のLVが 1 増加!

合成はもうしばらく経験以外であげない予定です。

次回の練習試合はソウマのスパンテイニアスAE実験。
私は…何使おう…。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/04 フェイスブック]
[03/14 ハルキク(158)]
[03/14 ネアリカ(51)]
[03/14 ザン(44)]
[03/14 汁子とブリジットと時々幼女]
メールフォーム
ブログ内検索
アルカナコレクション
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]