忍者ブログ
False Islandに参加中の優歌の日記など。 PLの雑記や個人的補足などを交えたブログ。
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【carne vale!】

(日記にちょっと追加してます。)
最初は絵も挑戦、とか思ったんですけど
まともに描いたことない人間に着物は難敵でした。

 



ポー『で、どうします?』
 

ゆうか「せっかくだから…。久しぶりに着てみようかなと思わなくもないけど…。」
 

この島でこの服以外を着ることになるとは思わなかった。
動きづらいから、着れても遺跡外くらいだろう。

でも、せっかく送ってきてくれたのだから。


ゆうか「…着てくる。」
 

はい。
 

一通りそろえられた服。
こうやって着るのは久しぶりだ。

クリスマスの祝い、お正月の祝い。
この島は本当にいろんな人が居る。


ポー『ゆうか、着れましたか?』
 

ゆうか「もうちょっと。どうかしたの?」
 

ポー『包みの中を整理してたのですが、おもちときなこも入ってましたよ』
 

ゆうか「…そっか、餅つきしたんだ。」
 

ポー『そのようです。早めに食べないとだめですね』
 

ゆうか「じゃあ、みんなに振舞おうかな。残ったら揚げちゃおう。」
 

ポー『はい。』
 

話しながらもてきぱきと着替えていく。
帯をくるっと回して、出来上がり。


ゆうか「網かりにいかないとね。」
 

ポー『はい。なんだか久しぶりですね、優歌のその姿。』
 

ゆうか「…うん。ちょっと新鮮。」
 

ポー『これからは、たまには着れば良いんじゃないですか』
 

ゆうか「…それも、いいね」
 

+++++++++++++++++++++++

着物姿で、歩いていたら、何やら、騒がしい雰囲気がちかづいてきた。

ポー『何やら騒がしいですね』

ゆうか「そうね…、何かあるのかな?」

いつもより高めにとび上がり、すぐ降りてきたポーが、何やら少し楽しげな顔で言った。

ポー『いいタイミングでしたね、優歌。どうやらお祭りのようですよ』

ゆうか「…お祭り?」

ポー『いろいろな服をきたかたがたでにぎわっています。着物の方もいらっしゃるようですよ』

ゆうか『へぇ…。寄って行こうかな』

ポー『それが良いでしょうね。』


いろいろな衣装を着た人たちが、食べて飲んで盛り上がる。

どこからか聞こえ出した、お祭りの言葉。


【Carne Vale!】


ゆうか「にぎやかで、良いわね。」


++++++++++++++++++++++++++++++
追記で参加、です。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< いろいろと。 HOME 13日目 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/04 フェイスブック]
[03/14 ハルキク(158)]
[03/14 ネアリカ(51)]
[03/14 ザン(44)]
[03/14 汁子とブリジットと時々幼女]
メールフォーム
ブログ内検索
アルカナコレクション
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]