忍者ブログ
False Islandに参加中の優歌の日記など。 PLの雑記や個人的補足などを交えたブログ。
[15]  [14]  [11]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜花一番街さんの、購入者リストが上がっていました。

ふと偽島日記と、No.398黒騎知視さんの名前を見比べる。


…ひぃいいいいいい!字 が 違 う !

ご、ごめんなさい!ばってんシール受け取りますほんとごめんなさい(土下座)


……
気を取り直して…、と。


偽島日記で予告していた、3つ目の行方。
なんとか形になりましたので、続きにて。


力闘に関することについては、こちらを参照ください

―力闘本部 視長室。

「…まったく、無茶をしやがって」
「そういう突っ込みは野暮というものだよ?タカ」
「…わーってるよ…まぁでも…、優歌が無事でよかったよな」
「あぁ。本当に。」

優歌がまた「世界渡り」をするということは知っていた。
その先がまた、特殊な場所に位置するということも。

「優歌の力が戻れば、呼び戻すことも可能だが…、あの世界はおそらく、優歌を成長させてくれる」
「…そうか。ならまぁ、帰ってくる必要が出てきたときに、手伝ってやればいいな」

その言葉に対し、首肯で返した、白髪長髪の男性―御世木泰遠、と
黒髪短髪の、ガタイのいい青年―安岐野崇徳。

実は、少し前に、優歌の夢へ直接語りかけるという荒業をやってのけたのだ。
時期はわかっていたものの、実際に予視を伝える前に行ってしまったから。

その後、1か月程寝込んでいたため、なかなか皮肉気味な発言が崇徳の口から出てしまうのも、否めない、というわけである。

「さて、1か月も休養したんだ、穴埋めはやってもらうぞ」
「…迷惑をかけた。」
「いいさ。たまにはな。いつもと逆で面白かったしな」
「…失礼いたします」

そこに入ってきたのは、スポーツ刈り一歩手前の髪形をした、少年。

「お、空野か」
「視長、お久しぶりです。」
「先日はすまなかったな」
「いえ。こちらこそ、取り乱してしまい申し訳ありませんでした」
「気にするな、仕方のないことだ。無事だということも、私の無茶でわかったことだし、お前は、あいつが帰ってきても困らないようにフォローを頼む」
「言われずとも。」

そう、彼は、優歌の相方である、芳内空野。
いつもはたいがい同じ世界か別世界に飛ばされるのだが、今回は優歌のみの「世界渡り」であったため取り乱してしまったのだ。

「訓練も怠るなよー。まぁお前なら言われんでもわかってるだろ」
「ならば、闘長、お相手を」
「おー、いいね。お前の挑戦ならいくらでも受けてやる。」
「…お手柔らかに」

空野の手にあった書類がさらにどさっと積まれ、泰遠は内心、溜息をついた。
だが、まぁ、一か月のしわ寄せにしては、少ないほうだ。

「破壊はしないようにな」
「わーってるよ」
「もちろんです。それでは失礼いたします、視長」
「あぁ、じゃああとでな、崇徳」
「おー」

ふたりが今回の武器を話し合いながら視長室を出ていく。
騒がしさが遠ざかっていき、泰遠は書類に集中し始めていた。


そんなとき


目の前の空間が一瞬ゆがみ、何やら小さな包みだけを残して、元に戻った。


不審に思いながらも、この空間に影響できる人間は数少なく、警戒をしながら、包みをあける。

「…桜餅…」

包まれていたのは、季節はずれの桜一輪と、桜餅。

「…優歌、か。なるほど。あちらの世界は今がちょうど桜の時期なのか。
…ふむ」


優歌よ、無理はしないでくれ。
少しずつ力も戻っているようだし、また今度、何か送ってやるとするか。


そんなことを思いながら口にした桜餅は、心がこもっていた。
小さな島にはいろいろな人間がいると聞いていたが、やさしい人間も多いようだ。
少し、ほっとしながら、味わっていた。


「…いかん、二人に残してやればよかった。」


相変わらずどっかぬけている、泰遠であった。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/04 フェイスブック]
[03/14 ハルキク(158)]
[03/14 ネアリカ(51)]
[03/14 ザン(44)]
[03/14 汁子とブリジットと時々幼女]
メールフォーム
ブログ内検索
アルカナコレクション
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]