忍者ブログ
False Islandに参加中の優歌の日記など。 PLの雑記や個人的補足などを交えたブログ。
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [88]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目。

メンバーが少し入れ替わってるので内部記憶領域さまでリスト

■朝
ネカフェでもぞもぞしつつ
コヨミさんが7時ごろに出るとか行ってたのを思い出して
とりあえず電話する。
気を使ってすぐ切ったけど(レポ読んでよかったと思った)
もうちょっとちゃんと挨拶したかった…。くっ。

■全員集合
9時過ぎに全員集合。
部屋の場所を把握して置けばよかったと心底思った次第。

■DELI CAFE
るさるささんと合流して、とりあえず全員で朝ごはん。
私はソーセージクロワッサンとサラダで。

他の皆さんとわけわけしつつ、ユキトさんとも合流。

■~阪神御影
情報に従い、御影にむかうものの、なんだかおかしいと気づき
情報もとに連絡すると
「阪神じゃなくて阪急だよ」
といわれる…orz

結局トイレ休憩後、阪急まで歩くことに。
途中弓技能持ちさんとか羽キャラさんが参るとよさげな神社が。
『弓弦羽神社』

■~阪急御影
こちらにつくもののあまり店が見当たらない。
うーん、と思ってもう一回電話するものの、隣の駅に行く事を進められる。
ここでキアロさんも合流。
キアロさんと二人で地元情報込みで話し合い、電車で隣駅、岡本へ向かうことに。

■~阪急岡本

ここで電車に乗る前、お仕事中のくろれとりーばの盲導犬さんと出会う。
可愛い…!(うずうず

駅に到着。雰囲気からして違う。(実は幹事も初めてだったんです)
キアロさん大活躍。お店検索から何から何まで。
お手伝い頑張りましたが…!もう、ほんと男前でした…。

■1つ目のお店(香港スイーツカフェ 甜蜜蜜 tim ma ma)<TIm ma maをクリック
1件目はこちら。
小さいお店でしたが、運良く12人、ばらばらとはいえ席確保。

ツボにはまったのは、お店が出来るまで、という本がありまして。
キアロさんが読んでる横からちらちら見てましたが
キアロさんが読みつつ店を見回していたのが印象的でした。

私はランチメニューのヘルシーコラーゲンスープ麺と香港のフレンチトーストを頼みました。
スープ麺もさっぱりしつつ、おいしかったです。

フレンチトーストは写真があったので…ぺたぺた。
honconhurenti.jpg










かかっているシロップが普通と違う感じで、甘さが独特でした。
ピーナッツバターがいい味出していて、食べた甲斐があったーと思える一品。
まったりして、次の店へ。<男性陣を待たせてしまいました…。ごめんなさい。

■2個目(日本茶カフェ 一日(ひとひ)
次の店ーということで、携帯で検索。
してみると、なんだか面白そうなところを発見。

まったりするにはよさそうということでとりあえず移動してみる。
到着。席もまたしても別々とはいえ確保。

私は桜のケーキセットを注文
お茶はなんだっけなー。
sakuracake.jpg








他の方の写真もあります。
キアロさんが頼んだ、新茶と和菓子。
kosian.jpg








たけのこ~。綺麗!
このお店でいろいろお話しました。
お茶のおにぎり、お茶漬け(についてただしまき)もおいしかったー!

■~三宮
まったり歩きつつ、岡本駅に到着。
三宮に帰って、まずお土産がてら、神戸国際会館下のお茶ショップと
ハーブ・はちみつ専門店をウィンドウショッピング。買っておられる方も数名。

そして、前々から予定していたウルトラパフェのお店に向かうものの
人数的にはいることを断念。
それからしばらく店探しにうろうろ…。申し訳なかったです。

■アンテノールカフェ
格式高いイメージのお店なイメージでした。
ここで彼方さんが抜けました。
バスのターミナルまでご案内して、私はまたお店へ戻りましたー。

男性軍団に囲まれつつ、いろいろとお話しました。
(ここで一番まともにソフィさんとお話したイメージが…)

■おみやげやさんとかをうろうろー。
その後はグダグダと解散と相成りました。
すいません、このころから私の体調がまぁまぁ→還りたいになってしまっていたのです。
最後のほうすいませんでした。(平伏)

カフェ コンディトライ・ランドルト
時間制限のある、ユキトさん・れいりすさんとソウマ含め、4人でこの店に。
安くて、ぐだぐだしゃべっていてもほおって置いてくれる店、というイメージでした。
(ただし21時でしまるのと、土日は夕方以降でないとすかないんです、ぐすん)

ケーキと飲み物だけで3時間くらいしゃべってたきがしまふ…。

■JR三宮駅内・マネケン
ラストオーダーを聞かれたのである程度でお店を脱出
マネケンへ向かいます。

私以外はワッフルを購入してらしたので、待ちつつ。
終わったあとはのんびりとお話して、ユキトさんをお見送り

■れいりすさんをお見送り
バスの集合が9時過ぎということで、れいりすさんをお見送りがてら
場所にご案内。

そのあとはけっこうぐだぐだとしゃべってました。
れいりすさんのリアル魔女写真とか見たり。
偽島とリアルといろいろマーブルに混ぜてお話して、集合時間になったので解散


■反省会(マクド)
ソウマが塩気がほしいというので休憩がてらマクドへ。
これが晩御飯でした。
私はぐっだぐだになりつつ、ごはん食べて一息。

1日目は、思った以上に予定通り動けてホッとしました。
2日目はほんとぐだぐだですいませんでした。


しばらく、大きいオフ会はいいです。
『少人数で』神戸オフしたいなー…。

とかいいつつ、今月末に別関係で、神戸ビール工場&明石焼きオフがあるんですけどね…。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/04 フェイスブック]
[03/14 ハルキク(158)]
[03/14 ネアリカ(51)]
[03/14 ザン(44)]
[03/14 汁子とブリジットと時々幼女]
メールフォーム
ブログ内検索
アルカナコレクション
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]