忍者ブログ
False Islandに参加中の優歌の日記など。 PLの雑記や個人的補足などを交えたブログ。
[68]  [67]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相方がブログはじめました
25質問も答えてましたよ。

【練習試合】
実験してみました%指定ダイアボリズム。
いろいろな意味で酷かったです。はい。
相手が悪かったなぁ。

でもおもしろかったのでしばらく使おうと思いま…す…。

【闘技大会】
また、まけた…。
ううううう。
次回はこちらの方々。リンク先は内部記憶領域さんです。多謝。
後残すところ3回。果たして勝てるのか…!

【取引周り】
最近はチャットにお邪魔することも多く
いろいろな方に優歌を描いていただいたりする機会も。光栄至極。

閑話休題。
その関係で、20以上の素材を交換していただけることに!
亀の甲羅を進呈して、桃をいただきました!
次回でやっとこれで命中4です!
あとは、地底湖での取引で、いろいろと。

【作製関連】
丸石 から 合成用防具1 という 防具 を作製しました。(- 40 PS)

沙那(1507)の所持する ただの石 から ハーピィの瞳 という マ石 を作製しました。
ただの石〔1〕 →[12] ハーピィの瞳  ( マ石 / 41 / - / - / - )

ノエ子(1909)に、 黒い液体入りの瓶 を消費して 合成用防具1 に効果付加し、 攻撃LV3 を付加してもらいました。
[6] 合成用防具1
      ( 防具 / 26 / - / 攻撃LV3 / - )

さすがに防具は強さ4丸石から作っただけあって弱い弱い。
攻撃3つけて合成をどっかにする予定なんですが。
まだ悩み中なんですよねー。まぁその辺はおいおい。

【成長関連】
訓練により 魔力50 上昇しました!(能力CP - 112 )
訓練により 魔力52 上昇しました!(能力CP - 117 )
訓練により 魔力53 上昇しました!(能力CP - 122 )
訓練により 召喚 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 29 )
訓練により 命術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 13 )
訓練により 命術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 14 )
訓練により 魔石 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 43 )
訓練により 魔石 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 44 )

トリプルエイド を修得しました!
ブレッシングパウダー を修得しました!
ピリオド を修得しました!
サモン・ルーガルー を修得しました!
上位技能 神道 を修得しました!
サモン・エンジェル を修得しました!
サモン・コロッサス を修得しました!


目標の一つである神道をやっとゲットしました!
上位の話は長くなったので続きにて。
あとはピリオドとかトリプルエイドは結構使い勝手がよろしそう。
異常ばら撒き相手には強いって感じなんだろうと考えているんですが。

あとルーガルーつかってみたい!
エンジェルとコロッサスも使ってみたいんですが
コロッサスは準備が足りないよ!

次回は光まみれの訓練です!16回分全部光関連でした、登録してみたら。


実は、上位は今後が問題なのです。
このままLvがあがっていくと上位がかなりあるんですよね。

幻獣召喚(幻術15/召喚15:LVが高いほど幻獣が強化される。)
祈祷(魔術20/命術20:HP回復効果が強化)
満身創痍(杖20/命術20:戦闘中のMHPが増加)
治癒魔法(杖25/命術25:戦闘中のMHP/MSPが増加)
光合成(光霊32/合成48:戦闘中のMSP/光属性特性増加)
冥杖(杖30:MSP/HIT/MHITが増加)
神術(命術30:DF/MDFが増加)
夢幻(幻術30:戦闘中のMHP/MHITが増加)

現在の上位が以下
魔導流術 LV20
禁術 LV30
マナ魔石 LV1
光晶作製 LV10
描画魔術 LV1
天使降臨 LV15
神道 LV1

削除候補が描画魔術とマナ魔石。
それでぎりぎりあと3枠なんですよね…。
一番理想的なのは冥杖/夢幻/治癒魔法なんですが。

一番欲しいのが冥杖なんです。
キャラ的には祈祷と治癒魔法も抑えておきたいところなんですが。
光合成も欲しいのは確かなんですが…ね…。
キャラ設定考えると微妙というか。
ちなみに幻獣召喚は正直…キャラ設定上では欲しいけど
補正がないのが難点なんですよね。
それならまだ他にまわしたいというか。

最後までキャラ設定で突っ走るかな、という気はしないでもないんですが。
どの道冥杖はともかく、夢幻はかなり覚えるのが遅くなりそうなので
それまで幻獣召喚おいておいてもいいかなぁ、というきはしないでもなかったり、と。
補正考えると満身創痍もかなり熱いんですが。

実際のところ
育成途中に天使降臨が発見されなければこんなに悩まなかったんだけどね!(…)
予想の斜め上だった。くそう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 47日目日記 HOME 46日目日記 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/04 フェイスブック]
[03/14 ハルキク(158)]
[03/14 ネアリカ(51)]
[03/14 ザン(44)]
[03/14 汁子とブリジットと時々幼女]
メールフォーム
ブログ内検索
アルカナコレクション
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]