忍者ブログ
False Islandに参加中の優歌の日記など。 PLの雑記や個人的補足などを交えたブログ。
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [88]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくなので、レポを最初のころからやってみる。

■募集時
ことの始まりは、某チャットでの発言。
シャリフさんだったかに、
『チャットで言ったら実行しないといけないんですよ』

とか言われていた。
そのときは結構適当だったのだけど
その次の週くらいにやってもいい程度に安定した収入が入り始める
<当時失職中
あれ、これはやるフラグかとか思ったころに出遅れチャット始まる
オフ会で使う予定だった昼の店でれいりすさんとかと盛り上がる
もう、やるしかない。

■募集開始
とりあえず、直後にソウマも参戦させる。
二日後、ソフィさんからコメントが入る
これなら10人くらいかな、と人数制限も書かずのんびりしている。
お、増えだした…。

ってええええええ!<8日未明時点。
なんで、こんな、人数になってるの…?

大慌てで、20人で締め切るとかきこむ。

翌日帰宅後


もう、20にん、こえてるって、どういうことですか?

大慌てで締め切る

■準備期間
お店の下見とかいろいろする。
昼のお店の人にも事前に言っておく<昼の予約が取れない店なので

■連絡期間
伝言とかメールとかいろいろこなす
このころから結構きっちりしないと20人だしまわらないよなーとか
脳にインプットされてた気がする
予約しようとしたらなんか、夜のお店が埋まっててショックを受ける。
新しいお店予約。

■前日
なんかビアンカさんが!

■当日朝
ソウマが諸事情により、朝早くから動けぬ事態に。

れいりすさんが9時くらい到着だったので、8時半前に出発。
その直後
彼方さんからメール
『寝坊したので電車で参ります』
Σ昨日チャットで寝坊しないようにね!って言ったのに!
でも、レポのねたになるね、といったのはあやまりますごめんなさい。

れいりすさんから連絡来ないなーと思い、メールすると
『かなり早くついたのでゲームセンターに行ってましたー!』

Σ( ̄□ ̄;)
脳内で連絡くれればいいのにー!とか勇気あるなーとか浮かんだ。
合流して、ぼーっとれいりすさんのプレイを眺めつつソウマに捕獲メールを送る。

直後彼方さんから到着連絡を受け取りお迎えへ。
3人集合したものの、まだあまりお店が開いていないお時間なので
とっとと集合場所へ向かうことに。

到着した瞬間にビアンカさんからメールが来る。
なので案内しつつお迎えしようと思ってうろうろし始めると

すれ違って先に集合場所で集合してるという事態に。

あるぇー?

そんなこんなで続々と集合し始める。

ソフィさんが見事に阪急西口(正反対)で降りちゃったり
ルビィラさんが遅くなるといった割りにきっちり早く来たり

某地元新聞のカメラマンさんから声をかけられて
スクリーンを眺めたり。

そんなこんなで10時40分頃には全員集合と相成りました。
誰か遅刻したときとか、電車が遅れたりとかの用に30分から集合にしたのに。

■自己紹介のターン
いろいろと考えていたら、ある方からこのタイミングで自己紹介はーという流れに。

終わった瞬間にはもう列が出来てて大慌て。
あれー?

■お昼ごはん
お店の人に20人とお伝えして、待っていた瞬間
オフのメンバーの後ろに人が並んでいる!

大慌てでもう席を取ってることを伝える。
いやーびっくりだ。

入ってからは最初にぐだぐだはなすと時間がもったいないので
好きに食べてもらうことに。

そんな私もきっちり食べました。いつもよりはセーブした。
甘いものもある程度。チョコタワーは私はいつもポッキーなのです。

終了時の支払いに使うプレートとか、ピーチさんありがとう。
おじ様がたがとってもいい人でした。くっ。

■カラオケまで移動。
途中、ナコさんと私だけになってるからなぜかと思えば
おばちゃんガードされてた。くっ。

カラオケに到着して、いろいろと申し込みする。
部屋が意外と狭かった。しかも暑い。

クーラーつけてもまだちょっとあつかった気がする、うー。

カラオケは最初からネタモード。
私もアナザー:ワールドイズマインを歌おうとするも撃沈。
途中からふつーのをうたいました…。

私はほぼ最初から最後まで歌う部屋にいました。
エガオさんの歌とかビアンカさんの歌いつつ書きつつを堪能したり
カルさんのサンホラーっぷりを堪能したり。
彼方さんのネタ曲も堪能しました。
ラズ様の秘蔵品から、某鎖チームのかたがたの本をよませていただいたり。

この子は七つ~は歌えたので満足です。しかし怖いといわれるのは予想してた。
ふふふ。

あと、あわぁあああああああゆきぃいいいいいいいいいは参加すればよかったと、クッ。

■カラオケ終了
一応余裕を持って晩御飯を18時半に予約していたのもあり
意外と時間が空いてしまう。みんなきっちりだしてくれるんだもの!

とりあえず晩御飯のお店の前にいくものの、まだ時間があったので
ナムランに逃げ込みました。
さすがにゲームするのもな、と思い、UFOキャッチャーの周りをふらり。

ソウマがガムをがこん、っと落としたり
LOVEうさをみんなの力で落としたり。>ビアンカさんのオフレポ参照。

ここで淡雪さんが離脱。もうちょっと話したかった残念!
お疲れ様でしたー!

■晩御飯
お店の階段がなかったのでエレベータピストン
下で案内していたので、上で悩んでいた様子。
わかりやすくぴょんたさんの名前で予約しておけばよかったと思った…!


お店は早速けむい。
うーん、換気の問題かなー…。

彼方さんに焼きまかせてまったり食べてました。
うまうま。
お肉がちょっとタイミングがずれていたこともあり最後残っちゃった。
私も結構必死に食べました。ぐふっ。

いろいろとはなし。まーしゃるさんな会話もさせていただきました。
ハクさんありがとう!

みんな意外と細かくてもきっちり持ってる人が多くて会計助かった。
しかし、仕事の癖で誰かに
1万円預かって
「先に6千円のお返しと」とかいってしまった。<コンビニ店員な私。

最後に時計忘れてて、あわてて持ったはいいものの、スリッパの上に落としていた。あれー?
おかげでちょっと待たせました。ごめんなさい。

■夜
ネカフェはなんだかんだと11時くらいからないとパックなのでグダグダ話そうということに。
残ってる人数が多いからどこがいいかなーと考えていたら
センター街のマクドが脳内ヒット。
でも何時までだったかどうか覚えがなくて。とりあえず向かうことに。
そしたら24時間だった。よかった。

中に入って席確認。

中でやっていたアンケートの男らしいにキアロさんピーチさんが上がったのには納得した。

続々と解散しつつ。
やばい、記憶が薄れてきた。

■ネカフェへ向かう。
メディアカフェへむかうものの
『身分証明書』って言うものが今、私には保険書しかないのに発行中でなかったという。
ごめんなさいです…!

そばにある、@WANは身分証明がいらないメール会員があるくらいというところだったので
そちらをご案内。
ぐふっ。

席数がたりなそうだったので私はソウマと二人でマットブースへ。
途中すでに他の人のレポがあがってたりしたけど
クッキングパパを熟読してました。<PC1個しかないし

ソウマが沈没後はのんびりちゃっとしつつー。


さて、こっからは翌日へ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/04 フェイスブック]
[03/14 ハルキク(158)]
[03/14 ネアリカ(51)]
[03/14 ザン(44)]
[03/14 汁子とブリジットと時々幼女]
メールフォーム
ブログ内検索
アルカナコレクション
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]