忍者ブログ
False Islandに参加中の優歌の日記など。 PLの雑記や個人的補足などを交えたブログ。
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身長:155cm
3サイズ:88・59・85(カップはGあたりかなと)
髪型:ポニーテール。
ポニーテールにしても首を越えるくらいの長さはある。
髪&瞳の色:茶色。
左目だけ異様に薄いので金色に見えなくもない。
戦闘中の左目はなぜか完璧に金目なので、戦闘中はオッドアイです。

一度島の遺跡を旅した後、とある世界で取り戻した記憶、大切な片割れ。
その出会いは、自分の本当の名前を取り戻すと同時に
暴走しがちだった力を抑えることにも繋がった。
未熟ではあるものの、ある程度の制御が利くようになっている。

届いた招待状は兄に預け、自分と、ポーだけで、ここにきた。
もう一度きた理由は、中途半端がいやであったこと
そして、もう一度出会いたい人が居るから。

【特殊能力】
幽霊とか、そういう類全体をひきつける
自分その他を、いろいろな場所に移動させることができる。
(たまに暴走して、他世界にまで移動することもあった。
現在はとある出来事を経て、ある程度の制御は利くようになっている)
【島にいる間は使えません、使うときは帰るとき。
挿話にもかいてましたが、条件として兄さんがつなぎをしてくれてるから帰れます。しんどいけど】

力闘の制服は、右胸に円を*で割って右に90度回転した感じの紋章がついていて、
傍目的には弓道の服みたいな感じ。
もちろん動きやすさは考慮されてます。
女性用の袴は薄緑(明るめではなくくすんだ感じ)
男性用は紺よりの青です。
武器は杖と刀と弓。杖に関しては、もっぱら殴る用。
魔力をこもらせて使うのではなく、杖術の方。
本来は棒術の使い手です。



以下よく出てくるサブキャラズ



・ポー
相方というか使い魔というか友人というか。

ふくろう。
ものすごく銀にちかい灰色の毛並みをしている。
目は金色。

熟練したおじーちゃんふくろうだが
いろいろなんか力もってるらしく若々しい。
年齢を聞いたらはぐらかされます。
ゆうに100年は生きてます。
どちらかといえば妖に近い。

もともとは相方である空野の友人なのだが
空野とともにいる動物たちのなかで、
数少ない優歌とも心話を取れるものの一人(匹?)だ。
実は普通に言葉も喋れるけどあえてそうしないらしい。
博識で冷静。

・御世木 泰遠(みよぎやすとお)

34才・白髪・長髪
身長:179cm
銀目
前髪は真ん中わけ。
左目がチョット隠れる感じの長さ。

昔優歌を助け、導いた兄。
現在は上司でもあり、兄でもある不思議な関係。
自他共に認めるシスコン。優歌大好き。
(血は繋がってない)
本来優歌が暮らしている世界で、優歌とこの世界をつなぐ役目を果たしている。
媒介は招待状。
書類とか、近況を手紙で送ってくる。

・安岐野 崇徳(あきの たかのり)

33才・黒髪・短髪
182cm
黒目

泰遠の仕事上の相方。
空野と趣味が合うのか、よく手合わせしている。
格闘技大好き。
年取ってちょっとおちついたけどまだまだ元気なアニキ。


・芳内 空野(よしうち くうや)
17歳 黒髪 短髪

身長:175cm

優歌の相方。
仕事上のパートナー。
優歌を優歌様と呼ぶ。(仕事中のみ)
基本的に陽気で格闘技好きの少年。
動物と話したり出来る不思議な特技を持っている。
ポーは別だが、シィアというフェレットを肩にいつもつれている。
(DK3に参加中。時系列的には偽島の3年前)


・藤本 空翔(ふじもと くうと)

18歳 茶髪 短髪
身長:170cm

優歌の双子の弟
血の繋がった兄弟。
(前期時点では行方不明というか
優歌そのものが存在を知らなかった。)
とある世界で空翔の思いのかけらに出会い
藤本、という本来の苗字と、空翔の存在を取り戻す。
現在は優歌と同じく、力闘に属している。
相方はまだ居ないので優歌のフォローに回っている。
空野とも仲がいい。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 0日目 HOME 挿話3 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/04 フェイスブック]
[03/14 ハルキク(158)]
[03/14 ネアリカ(51)]
[03/14 ザン(44)]
[03/14 汁子とブリジットと時々幼女]
メールフォーム
ブログ内検索
アルカナコレクション
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]